キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

初心者はABUを語るな!とかエラそうに。

f:id:minekofujiko:20201222003149j:plain

ルアーの初心者はABUを語るべからず、フライの初心者はハーディを語るべからずと言われます。

初心者がABUやハーディを語ると、その筋のマニア達がココゾと叩くんですよね。

”何も知らん素人が知ったかぶりをするな”

と言う事なんです。

ただ、そういうマニアの連中が知っているのは型番や年式、見分け方程度。

このパーツは何年頃、この仕様は英国仕様みたいな。

後はレアモデルの知識かな?

ちょっとネットで検索すればスグに出てくる程度の事を暗記しているダケです。

ウチにも何度かそういう連中が来ましたよ。

ただ、最深部まで突っ込むと沈黙してしまう。

まあ、内部の構造やパーツの個別の話ですけどね。

そういう所は案外何も知らないようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに2500C、1500Cは日本が一番沢山購入しているそうです。

初心者でも和気あいあいとABUを語れたら楽しいと思いますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4