キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

地味にレアなリール!

f:id:minekofujiko:20201218023920j:plain

地味にレアなリールってありますよね。

このアンバサダー4600ALがそうです。

80年代前半のリールなんですが、当時、エビスフィッシングからの正規品はありませんでした。

並行輸入モノのみの存在です。

コレよりも大きな5600AL(5600A)は正規で輸入されていました。

 

 

f:id:minekofujiko:20201218024225j:plain

何故、正規輸入の対象にならなかったのか不明ですが、恐らくは4600CBの存在かと。

とは言っても、あちらはボールベアリング仕様でセルフセンタリング機構も搭載されていましたから、仕様としては全然別物です。

4600CB(定価41000円)はあまりに高すぎて販売に苦戦したと聞きます。

ソコで廉価版として売っていたら、コチラばかり売れてしまったんぢゃないかと。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201218024615j:plain

サイヅ感もよく、軽いので正規品として日本人にウケたと思います。

この後、グリーンの4600CBやレコードなど同じ形のバリエーションが多数発売になります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4