キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秀逸なクランク!ノリーヅ/ショット!

f:id:minekofujiko:20201215015024j:plain

このクランクの登場は衝撃でした。

サイズはピーナッツより小ぶりでリアフックが異常に大きい。

そしてこれは障害物のある場所で使うためのモノ。

その名もワーミングクランク・ショット。

まさにワームを使うシチュエーションで使うクランクです。

 

f:id:minekofujiko:20201215015246j:plain

使い方と言うモノは特に無くて、ただ、ゆっくりと引くだけ。

かなりワイドなアクションですが、ソレがかえって障害物に引っ掛からない。

ソレまで私がウイグルワートでやっていた釣りが、このクランクで出来てしまえたんです。

ただ、サイズが小さく軽量な為、カバー用のタックルでは扱いづらい。

かと言って、スピニングタックルで使うのでもない。

結局、ショートレンヂでフリッピングのような使い方をしていました。

それでも相当数を釣りあげられましたけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4