キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スモールの釣り方は手探り。

f:id:minekofujiko:20200818212600j:plain

件のスモールマウスです。

まだ3匹しか釣っていないので釣り方やパターンが完全に手探りです。※プラス1バラシ

いずれも釣っているのはクランクでして、それ以外ではカスリもしてません。

明らかにラーヂマウスと釣り方が異なります。

居つくよりも回遊性が強い様子。

待ち伏せよりも追い食いしてきます。

引きはかなり強くて、尾びれを見ても回遊魚のような形状です。

ただ、強いファイトの割に持久力が無いように思います。

一旦大人しくなるとそれ以降はあまり暴れません。

口が小さめなのであまり大きなルアーやフックのモノには掛かりづらい。

ルアーのサイヅが重要になりそうです。

カラーに関してはまだ不明な部分の方が多いデスが、あまり気にしなくても良いように思いました。

ラインは蛍光のイエローやピンク色でも関係なしに食ってきますネ。

まだまだ謎の多い魚ですから今後の課題が沢山出来ました。

ネットで調べれば釣り方やルアーは何が良いのか出てくるんでしょうけど、自分のスタイルで釣ろうとすれば全く何の参考にもならないですね。

 

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4