キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バークレー/トライリーン!

f:id:minekofujiko:20200804090558j:plain

バークレーのトライリーンです。

その昔はバス釣りと言えばトライリーンかストレーンでした。

トライリーンにはXLと他にXT、CSと言うのがあり、張りや硬さが異なりました。

XLはシリーヅ中最も柔らかくしなやか。

どちらかと言うとスピニングリール向き。

XTは張りがあり硬めの感ぢでした。

CSは使用感的にはXLに近かったと思います。

たしかシリーヅ中でXLとXTの後から発売されました。

XLとXT以前にTSと言うモデルも存在したようですが、旧すぎて使ったことが無いデス。

 

f:id:minekofujiko:20200804091253j:plain

パッケーヂ入りのままデッドストック品。

使えるかも知れませんが強度的にちょっと怖いです。

ナイロンラインは経年でかなり劣化しますからね。

以前、ダイワが輸入していたプラティール(西ドイツ)のデッドストック品を使ってみたら、ブチブチ切れまくりで使えませんでした。(笑)

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4