キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アルチェードミクロン!

f:id:minekofujiko:20200730212852j:plain

アルチェードミクロンです。

オーバーホールを引き受けたのですが、このリールに関して何処の業者もやりたがらないそうです。

理由はメインギアを外す際、ハンドルの折りたたみ部分にあるピンを抜かなければならない事。

慣れれば難しくないのですが、面倒と言えば面倒です。

 

 

f:id:minekofujiko:20200730213314j:plain
どちらかと言えば固着したグリスの除去の方が面倒ですね。

ブラシで擦っても全く歯が立たないんです。

小さなマイナスドライバーで削り取ります。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200730213157j:plain

ですから清掃の方が時間の掛かるリールです。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200730213440j:plain

あともう一点、ハンドメイドで職人が1台ずつ仕上げている為、パーツの差が大きい。

1台ずつパーツを擦りわせて組んであるんです。

同じパーツでもリールによって少しずつ異なりマス。

ですからパーツ交換ともなると、削ったり磨いたり調整がかなり大変です。(;'∀')

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200730213659j:plain

その代わり、キッチリと組みつければ心地よい巻き心地になります。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4