キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200228190937j:plain

そーいや、今日は2月29日デスネ!

一年が1日多い年です!

オリンピック開催年ですがどうなる事やら。

結局、強引に開催するのでは?

それまでにコロナウイルス対策をするつもりなのかも?

怖い病気ではありますが、インフルエンザより患者は少ないデス。

予防は必要かと思いますが必要以上に怖がる事もないかと。

そーいや、昔、日本で初めてエイズ患者が出た時も日本中が大騒ぎになりました。

アレと似てます。

結局、未知のモノは誰でも怖いんですよ。

世界中に蔓延してインフルエンザみたいになったら、あんまり怖がられなくなります。

既に南極大陸以外の大陸には患者が居ますから。

ウイルスですからマスク程度で予防できるとは思えませんしね。

呼吸器だけでなく下手すりゃ目や皮膚からでも感染するかも知れないデス。

一応、アルコール消毒剤はお店に置いてますケド。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4