キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

道具を使いこむ。

f:id:minekofujiko:20191031235516j:plain

最近は道具の使用を分散していますが、以前は気に入った道具を使いまくってました。

ロッドのグリップなどはコルクの目が抜けてガサガサになるまで使ってました。

こうなるまでに、汚れたコルクグリップを洗っては使い、汚れては洗いを繰り返します。

 

f:id:minekofujiko:20191031235755j:plain

f:id:minekofujiko:20191031235809j:plain

以前、バイクで釣りに行っていた頃に使っていたパックロッドケース。

FRYING FISHと言うブランドのモノ。

ぢつはダイワ製なんです。

コレも数十年使い続けて結構ボロボロです。

 

f:id:minekofujiko:20191101000141j:plain

f:id:minekofujiko:20191101000158j:plain

ペン/レヴェルマチック920。

コレも長年使い続けました。

何故かパワーハンドルに変えずに使っていました。

ギア比が低いので、トーナメントに出ていた頃はコイツでディープクランクを引いてました。

 

f:id:minekofujiko:20191101000356j:plain

f:id:minekofujiko:20191101000404j:plain

バルサ50。

高価なクランクなので補修しながら使っていました。

上のディープも下のジュニアも未だ現役です。(笑)

コレもエコなんですよね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4