キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ミニプラグ。

f:id:minekofujiko:20190901055235j:plain

ミニプラグ。

その昔はわりとよく使われたのですが、ライトリグに取って変わられちゃいました。

スピニングタックルで使用しますが、最近はベイトフィネスはでも使用できます。

私はレトロスタイルなので昔ながらのスピニングタックルを使用。

シマノの旧式タックルとラインはナイロンの2号。

 

f:id:minekofujiko:20190901055437j:plain

ミニプラグの定義は1/4オンス(7g)以下と思っています。

サイヅは大きくても7cmくらい。

 

f:id:minekofujiko:20190901055706j:plain

雰囲気も重視したいので、ルアーはミニプラグ用の小さめのボックスに入れてます。

プラグだけでなくスプーンやスピナーなんかもイイですね。

小さいプラグでも時々大物が来るので油断は禁物。

ナイロンの2号だとソコソコ安心です。

流石にライトリグみたいな3ポンドとか怖くて使えません。

掛けた魚は極力捕りたいですからね。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4