キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

15エンゲツCT101PGドラグクリック組み込み作業!

イメージ 1

15エンゲツCT101PGのギアにドラグクリック機能を組み込んで欲しいと。

パーツをパチコーンとハメたら良いだけと思って安請け合いしたらギアの加工が必要だと。(汗)

17エンゲツCT101HGのクリッカーパーツを組み込むのですが、PGのギアにはそのパーツを組み込む場所がない。

パーツを組み込むにはギアに穴を開けて取り付ける場所を作る必要があります。

一応、こんな感じで!

と、他に加工している人の画像を見せてもらいましたが、とりあえずの位置くらいしか分からない。

更にドリルは3ミリで空けるとの事。

それも結構適当で、パーツを見る限り穴は3ミリよりも大きなモノが必要。

問題は、”過去に一度もやった事が無い”

問題その2、”キッチリとした穴の位置、サイヅや規格が判らない”

問題その3、”ぶっつけ本番で失敗は許されない”

問題その4、”お客さんが横に居るのでアレコレ準備や考える時間がない”


イメージ 2

よく解らないので、とりあえず穴を開けマス。←いつもです。(笑)

まづ、ドリルで穴を開けて、その後、ルーターで研磨調整します。

作業は勘のみ。

コレでパーツがちゃんとハマるのか??


イメージ 3

ピッタシ。(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、コレでちゃんと機能するのか??


イメージ 4

OKだそうです。(´▽`) ホッ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4