キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ようやく怒涛の連休が終了しました。

流石に疲れがピークを過ぎると、睡眠中に何度も目が覚めたりトニカク疲れが取れないんです。

とは言え、世間の10連休をやってのけた人たちは、今日から仕事モードに切り替えるのが大変でしょうね。

月の1/3休んでますから。

もっと大変なのは休日の所為で給料が減る方々。

コチラは生活が懸かってますから。

働き方改革とか言いますが、やりたい奴はやって、やりたくないヤツはやらないで良いのでは?

残業代をアテにしている人も居るハヅですから。

結局、月に残業200時間が問題とか言っても、ソレで月給200万円あるんだったら文句は言わないと思います。

残業代をキチンと支払わなかったり、安い給料で働かせるから問題になるんですよ。

まあ、どっちにしても企業の体質が問題なんですけどね。

私だったら、給料上がらなくても働かない方を取りますけどね。

今日はゆっくりする予定です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4