キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ニルヅマスター/インヴィンシブル!

イメージ 1

ニルヅマスターのインヴィンシブル。

インヴィンシブル=無敵の意。

80年代から日本に輸入されていました。

当時の代理店は日清釣具でしたが、後にコータックに変更になりました。

ラパラと同じフィンランドのメーカーです。

イメージ 2

当初はラパラのライバルになるかと思われましたが、健闘むなしく?撃沈されてしまいました。

無敵と言う名前だったんですけどね。(笑)

そーいや、当時のラパラのライバルとなりそうだったのは、ニルヅマスターとクサモンでした。

しかし、ラパラの壁は厚くいずれも大敗を喫しました。

同じぢ、北欧のブランドに目をつけたまでは良かったのですが。

イメージ 3

現在にニルヅマスターは日本国内に輸入代理店は無かったと思います。

時々、平行(個人)輸入の物が店頭に並ぶことも。

作りは丈夫なのでナマヅ釣りなんかには良さげですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4