キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

かつて、海外留学を勧められたことがあります。

狭い日本に居るより、広い世界を見て自分を磨くと良いと。

結局、行くことは無かったンですけどね。

理由として、銭金の問題、手続きが面倒、衣食住の問題、コトバの問題、そもそも海外に興味が全く無い。

日本国内の事すらあまり知らないのに海外に行く必要性を感じません。

私は自分に必要だと思う事はどんな手段を使ってでも入手しますが、そうでない事には指一本動かすのが面倒なんです。

それでも、私の同級生の一人は海外留学を決めて、オーストラリアだったと思いますが数年間暮らしてました。

その甲斐あって、今では立派な引きこもりニートで親のすねカジッて生きてます。

特に目的もないのに、勢いだけで海外に行って、何をしたいのか判らないまま年月を過ごしても人間は成長しないと言う事です。

そもそも、日本国内でまともに生活を出来てないヤツが海外に行ったところで出来る事なんてたかが知れてます。

グローバルと言うコトバは立派ですが、ダメなヤツは何をやってもダメ。

20代で実業家やっているネーちゃんがシンガポールに行った際に、現地人に”日本なんて大したことない国なんだよ!”と言われたらしいです。

ソレを聞いてナルホドそーなんだと思ったそうです。

自分の事をグローバル人材と思っているんででょうけど、自分の国をけなされても、日本の素晴らしさを説明できない程度の知識しかないんです。

まあ、ソレも必要ないんでしょうけどネ。

私だったら逆に、そこまで言うテメーの国はどの程度なんだ??と言い返します。

海外に行くつもりなら、その国の事を徹底的に調べ上げてから行きますから。

グローバル、グローバルと言っても本当にグローバルに活躍できている人間なんてわずかだと思いますよ。

単に仕事で海外に行っているダケとか。

海外留学していたと言うだけでエラそうにしているアホはいっぱい居ます。

アメリカの帰国子女のネーちゃんは簡単な英語の和訳すら出来んかったしね。

mother fucker

Yesterday I played  penis

この程度の言葉を和訳できんかったんですゼ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓