キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20201130033941j:plain

明日から12月ですね!

今年もあと1か月になりました。

去年の今頃はまだコロナの話はあまり出ていなかったんですよね。

武漢で謎のウィルスが発生していると言う程度のニュースでした。

ソレが1年で世界中に蔓延してしまいました。

あの国の初期対応のまずさから国内に蔓延してソコから世界中に広まってしまいました。

独裁隠ぺい体質の極みです。

でも、いい事?も。

マナーの無い煩いだけのインバウンドが街中から消えてくれました。

あいつらの恩恵にあやかっていた人たちは気の毒ですが、そんなバブルが何時までも続くワケも無かったかと。

ああ言う国ですから、何らかのトラブルが発生して、国から「日本に行くな!」の一言で来なくなる可能性もあった訳です。

今更、インバウンドが来なくなって、”景気が悪くなった”と、嘆いても仕方ないんですよね。

待っていても事態は好転しません。

何か他の方法を探った方が良いかと。

私も過去に色々とありましたが何とか生きてこれました。

かなりのピンチもありましたが、結局、他人に助けを求める事はせづ、自分で解決しました。※壮絶すぎてドン引きされるから他人に言えません。(笑)

まあ、他人を頼った方が早く解決していたかも知れませんケド、ソレをやると頼った人に迷惑が掛かるかもしれない。

他人を頼るよりまず自分で出来る事をやる。

ソレでダメなら諦める。

元より他人を頼る考えは持っていないんですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4