キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいや、勤め人辞めるに際して、自動車運転免許以外の資格を全て放棄しました。

資格証見るとマイナーな資格ばかりです。(笑)

今後、役に立ちそうに無いのと、更新するのが面倒なので期限切れのまま消滅させました。。

必要ないのに更新したところで、更新の度に講習を受けなきゃならないし、お金も掛かりますからね。

周りからはせっかく取得したのに!

とか言われましたが、私流の断捨離です。

持っていると便利な資格ってありますね。

就職の際に有利に働くモノや必要なモノもあります。

ただ、資格を持っていると言うだけで全然使えない人間も多いです。

そーゆー輩もいっぱい見てきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

弁護士や医師免許、一級建築士とかだったら、それなりなんでしょうけど。

新聞広告に出ている程度の資格は案外誰でも持っていて、あんまり使えないような気がします。

資格を管理している協会の偉い人たちを儲けさせる手段かと。(笑)

自動車運転免許も警察の重要な収入源ですからネ。

結局、資格どうこうよりも人間性の方が遥かに重要デス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓