キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

作業中によくお客さんから、”よくパーツ配置とか覚えてるね?”と言われます。

確かに小さなシム1枚まで完全に記憶しています。

分解の段階で覚えておいて、その逆手順で組んでいるに過ぎないデス。

ですから時間が経てば忘れていきます。

私はソレを瞬間記憶と呼んでます。

慣れれば誰にでも出来ます。(多分)

で、記憶力が良いのかと言うと、ソコは甚だ疑問。

何か用事を思い出して、用事をする場所に移動したら何をするのだったか忘れている事がよく有ります。

お使いで、メモに買い物を書いてあるのに、それらの一部を買い忘れる。

カバンに手紙を入れて外出先でポストに投函するつもりが、一週間カバンに入れたまま。

冷蔵庫を開けた途端、何で開けたのか覚えてない。

そーいや、昔、病院で動物のスライド見せられた事があったけど、ソレが何か関係しているんぢゃないかと・・・・

まあ、仕事には全く影響してないんですけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓