キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

現在、昼型の生活に戻しています。

長い間不規則な生活をやっていた為、生活パターンが全く安定してませんでした。

泊りの仕事を長くやっていた為、他人とは真逆の夜中に起きて昼真に寝るような生活デス。

更に趣味の釣りは夜中に起きて行ってたり、徹夜だったりと更に不安定。

数時間寝て、一旦起きて更にまた少し眠るような睡眠も。

ですから、一日の睡眠時間が何時間なのかも判らない。

日中、急に睡魔に襲われたりもしました。

食事の時間も一定しません。

朝食なのか昼食なのか?

更に寝ないで日をまたぐので回数も曖昧になります。

昼夜逆転の生活はホルモンバランスが崩れたり、神経を患ったりするそうです。

今の状態がまさにソレ。

昼型の生活に戻したら、それらが徐々に治まってきました。


イメージ 2

早く寝る習慣が身についてきたので、今後釣りの時は早起きになります。

今までは全く寝ないで釣りに行っていました。

釣りから帰宅して少し眠る感ぢだったんです。

ですから、釣りの最中に眠くなったり、しんどくなることも。

今後は少しでも寝てから釣りに行くので、釣りの最中の疲れも軽減されるかと。

まだ、昼型生活を始めてから1か月余り、まだまだ体調の変化がありそうです。

ちなみに夜型生活は不規則なので太りやすいそうですよ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓