キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

未だにSEO対策をしませんかと言う勧誘の電話が掛かってきます。

SEO対策ってのは検索エンヂン最適化のことで、要するに検索した際に引っ掛かりやすくすることの事。

もっと簡単に言うと、検索すればペーヂの最初の方に表示されるようになる事です。

こういうのってやはり大手の企業ほど引っ掛かりやすい訳でして、中小企業では中々に難しいんです。

で、そんな中小企業でも出来ますよ!というのがSEO対策業者。

何らかの手段で検索エンヂンに引っ掛かりやすい状況を作るんです。


イメージ 2

ウチはどうせ中小の零細企業だと思われているんですね。

しかし、ソコは当たってます。

社長が社員を兼ねているウルトラ零細企業です。

しかし、貧乏暇なしと言う状況で、少なくとも仕事量には困ってません。

それから、”リール修理”で検索すればウチのブログはトップペーヂに表示されます。

どちらかと言うとオーバーワーク気味なので、むしろ検索に引っ掛かりにくい状況を作っているんです。

ヂとかヅとかヲをわざと用いているのがそれです。(笑)

例)サイヅ、ペーヂ、ヲールド、スペシアル、旧い、など。

こういう業者って企業の事情を全く把握していないんでしょうね?

ですから、電話口で、”ウチは忙しすぎて検索に引っ掛かり辛くしている状況なので結構です!”と断ります。

仕事が減ってきたら、チョットは考えるつもりですケドネ、言葉を。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓