キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バグリーヅ/シャッド!

イメージ 1

80年代、バグリーヅ時代のシャッドです。

70年代はスモールフライシリーヅとして売られていましたが、80年代になって少しづつ変化していきました。


イメージ 2

昔と比べて造形が甘くなり。アクションも変わりました。

それでもこの頃のモノは辛うじて70年代の名残が残っています。

そして、この後、更にクオリティが落ちていきます。

イメージ 3

80年代後半のモノはアメリカ製でも最悪の作りでした。

当時の2代目社長がダメな人で、社員も全くやる気がなかったそうです。※後に何か事件を起こして警察に逮捕されます。

この後、南米へ製造拠点が移ることになります。

こう言うウンチク話はまた本で語ることにします。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓