キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秘密の場所で釣り!その3

イメージ 1

7、8年前ですが、地元バサーに連れられて岡山県の某所の野池に行きました。

野池など釣り場の多い岡山県も近年は場荒れが酷くパラダイス的な場所は減る一方。

それでも、ココなら大丈夫と教えられたのが・・・・

どう見ても山しか無いような場所。

車を停めてひたすら上り坂を歩きます。

ただ、この上り坂がかなり急でして、最初の数百メートルで1度休憩。(o´Д`)=з

更に途中からドンドン道が悪くなっていきます。

まぢでコンナ所に釣り場が??

と言っているウチに堰堤が見えてきました。

池の規模は思ったより大きいのですが堰堤以外に釣る場所が無い。

しかも、かなり増水していて、水はド茶濁り。

これはいくらなんでもダメ・・・・・釣れました。(汗)

明らかな増水ド茶濁りなのに不思議なくらい釣れるんです。

トップでも沈めても。

結局、あらゆるタイプのルアーで一通り釣らせてもらいました。

サイズこそたいした事ありませんでしたが、この池は当たりでしたね。

ただ、やはり道中がかなり難所です。

それからしばらくして、再び訪れる機会に恵まれました。


イメージ 2

パートナーはこの方。

この時はかなり減水していて、池を一周できました。


イメージ 3

サイズもアップしていました。

そーいや、私が歩いたヌカルミをパートナーが歩いたらヌカルミにズッポリとハマり込んでしまいました。(笑)

当時、80キロくらいあった私が通れたので、自分なら行けると思ったそうです。

昔から池のヌカルミをよく歩いたので、ヌカルミの歩き方と体重の分散法を知っているんです。

見かけに騙された形になったんですネ。

野池の釣りって釣り方以外に移動術なんかも必要なんですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓