キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/コネリー!

イメージ 1

お金のない小中学生の味方、ダイワのルアー。

中でもコネリーは大人気でした。

これで初めてのバスをGET!なんて人も多いのでは?

ヘドンのリバーラントのパクリでしたが、当時のリバーラントは1200円、コネリーは350円でした。

お金のないガキに選択肢はなく当然、コネリーを選びます。


イメージ 2

ぢつはこのコネリー、リップを曲げて水深を変えることが出来ました。

その為、金属リップは極薄に作られていました。

ただ、やりすぎると折れてしまうので注意が必要でしたね。(汗)


イメージ 3

ヒートンがデカすぎな感ぢも。(笑)

お腹はサーフェスリグと意外に凝った作りでした。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓