キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

こんな時間に更新なんて珍しいかと。

定休日だからなんですが、朝から釣りに行って帰宅して、寝て、ダラダラとしております。(笑)

溜まっている仕事もあるので、このあとボチボチと作業の予定です。

最新型のヲシアヂガー1500が持ち込まれました。

持ち込んできたのはニコニコ屋さん。

今後、持ち込まれるだろうからと、わざわざ新品を購入して持ち込んでくれました。

勿論、悪いはずもないのですが、分解しました。(笑)

構造の変わったところと、変わっていないところを確認。

無駄だと持っていたパーツが2箇所削減されておりました。※ストッパー爪とスプール逆転時のラチェット。

改良箇所はハンドル軸下のベアリングが軸側に付いた事。

以前は基盤プレート側に付いていて、錆びると取り除くのが大変でした。

それがハンドル軸の側に付くと、外すのがかなり楽になるんですよ。

とまあ、リールの内部に詳しくないヒトにはチンプンカンプンな内容です。(笑)

このヲシアヂガーというリール、旧タイプから新型まで現在ウチに持ち込まれる率がナンバーワンなんですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓