キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

決め打ちという釣り方。

イメージ 1

私がよくやる釣り方に、”決め打ち”と言うのがあります。

通常は魚が反応するルアーを探すのに対して、予め決めたルアーに反応する魚を見つけると言う、釣り方です。

釣り人のわがままで、このルアーで釣ってみたいと思うことがあります。

そのわがままな欲求を満たすための釣り方です。

私の場合はブログのネタとして、コンなので本当に釣れるのか?的な、B級やオールドのヘンテコルアーで釣ります。

それって、かなり難しいんぢゃあ?とか、物凄いテクニックがいるのでは?

とお思いの方が居るようですが、モノグサな私が毎回そんな面倒なことをしている訳がないんです。(笑)

やり方は簡単!!

そういうルアーに反応する魚が居る場所を知っている。

それだけ。

ですから魚が釣れるまでの時間が非常に短いです。

だいたい、1~5投以内。

長くても6時間くらい、平均2~3時間くらいしか釣りはしませんから、スピードが要求されます。

なんだかよく解らない!

と、お思いの方もいるかと。

ぢゃあ、こう考えてください。

魚が反応するルアーを探しているつもりが、実はそのルアーに反応する魚を探していた。

結局は捉え方です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓