キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日夕方、発送に行った帰りにコンビニに寄りました。

週刊誌を買って出てきたところ空に虹が!

一応、カメラに収めましたが、真ん中付近にうっすらと・・・・・

まあ、まだしばらく夏空とお付き合いしなけりゃならないです。

お盆過ぎると朝夕が少し涼しくなるのでそれまでもう少しの我慢です。


イメージ 2

まだ夜は毎晩ウォーキングとランニングを続けてます。

日中ほどぢゃないですが、風の無い日は明け方くらいまではムッとした熱気が残っている事もあります。

お天気が曇りの日は要注意。

晴れた日は地面の熱気が空中に逃げやすいのですが、曇っていると熱が逃げずに地上に残ってしまうんです。

いわゆる放射冷却と言うヤツかと。

日中は晴れていると暑いですが、夜間は曇っている方が暑かったりします。

一年中夜歩きしているといろんなことを学びますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓