キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りだけぢゃもったいない。

イメージ 1

釣りの目的は魚を釣ることです。

そりゃそうなんですが、釣り以外の目的も持ってます。

釣りに行く途中や行った先での食事。

何を食べるか?

例えコンビニのパンだとしても何にしようかワクワクします。

更に行った先で何があるのか?

何がおいしいのか?

出かけるのに目的が一つぢゃあもったいないデス。

次に自然の観察。

動物や昆虫、植物から地形や水など。

イメージ 2


今日は釣りの最中にタマムシを見つけました。

相変わらず綺麗な虫ですね。

この色って人工的には絶対に出せませんネ。

逃げなかったのでじっくりと5分間ほど観察出来ました。

そーいえば、友人たちは虫や小動物を捕まえて飼ったりしますが、私はしません。

”やはり野に置け蓮華草”

自然のものは自然の中で見るのが一番だという意味です。

持ち帰ったりすると人工飼育になってしまい自然本来の良さが失われてしまいます。

とまあ、偉そうな事言いますが、ホンネは飼育管理が面倒なだけです。

飼うのは猫だけで十分です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓