キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

かつて・・・・

イメージ 1

かつて、友人と2人で、バスプロを養成しようとしたことがありました。

ちなみにバスプロになるのはそんなに難しくないデス。

ただ、コンスタントに勝って、上位カテゴリーに入るとなると別。

で、募ってみると募集はあるもんです。

基本の釣り方から、魚の生態や自然学を教え込もうとするんですが、釣り方には熱心でも生態やら自然観察となると一気に上の空。

連中は釣りの技術だけ学びたいんです。

勿論、技術は重要ですがそれだけでは無理。

しかし、それでもちゃんと覚えたいと言う者も居て、一通りの事を叩き込んでいきます。

しかし、壮絶・・・と言うか、ちょっと無茶な教え方をした為に途中で逃げられてしまいました。

曰はく、某ヨットスクールと比喩されました。(汗)

確かに今なら確実にパワ〇ラものでした。(大汗)

ただ、何でもそうなんですが、一流のプロスポーツの選手って、トンデモなくバケモノばかりで、頭のネジが飛んでるか、何処かが壊れていないと続けられないし、大成しません。

釣りが好き程度ではとてもやっていけない。

結局、普通の人しか集まってくれず、計画はとん挫しました。(笑)

ちなみに今でもコスプレ釣りガールは募集中です!( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓