キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れない人はだいたい同じことをやっている。その3

イメージ 1

こういう記事に食いつく人って多いようです。(笑)

釣れていない人には共通点がいっぱいです。

タックルや技術には問題ない人が殆ど。

ただ、状況や使い方に問題があります。

魚は状況により行動パターンが異なります。

なのにマンネリの釣り方ではダメかと。

最初から最後まで同じ釣り方。

ソレはそれで構いませんが、それで釣れないとか言っているのだったら釣り方を変えるべきです。

ダメなコトをいつまで続けてもダメということです。

イメージ 2

少し前、私が引き上げようとしていたら、一人のバサーが現れました。

そして・・・・・タッパ~ンッッッ!!

と、ビッグベイトをキャストし始めました。

しばらく見ていましたが、移動しながら隈なくビッグべイトとキャストしている。

当然ながら魚が釣れる気配はない。

すると、私の方に近づいてきて・・・・釣果どうですか?と。

”ソコソコ釣れました!”と答えると、そうですかと。

で、そのビッグベイトで釣果は?と尋ねるとタマに釣れるとのコト。

でも、出ればデカイですから・・・・・・

年中ビッグベイト?と尋ねると、あとはライトリグかな?と。

この方、大きいか軽いかだけで、間が全くない。(笑)

それから状況や釣り方を全く考えていない。

とりあえずキャストして、時々偶然掛かる魚を釣っているだけでした。

それも一つの釣りですし、その人のスタイルかと。

ただ、シキりに私から釣り場を聞き出そうとしていました。(汗)

私と出会った以上、この場所が私のオススメの場所なんですけどね。(笑)

続くぞ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓