キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-07-08から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムSS-20AC修理!

クラッチが戻らないファントムSS20ACです。 原因はクラッチバネ折れです。 勿論、純正品は存在しないので・・・・ 使えるようにします。 あとはオーバーホールと経年劣化によるパーツ類の調整です。 思いのほか、調整がシビアでした。 ギュイイ~~~ン!! …

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ダンボールベッドを新調?してもらいましたが・・・・・・・・(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フィッシュサンド!

コンビニやパン屋さんでよく買うのが惣菜パンです。 菓子パンに比べてどれも価格はやや高めですが、やはり美味しいです。 あれば買うのがフィッシュサンド。 白身魚のフライを挟んでタルタルソースをつけたヤツ。 これって3つくらい一気にいけますね。 のり…

崖っぷちのぽにょ。

昨日のINポイントは350でした。 (´ε`;)ウーン… でもOUTポイントは1000超えです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣れない人はだいたい同じことをやっている。その3

こういう記事に食いつく人って多いようです。(笑) 釣れていない人には共通点がいっぱいです。 タックルや技術には問題ない人が殆ど。 ただ、状況や使い方に問題があります。 魚は状況により行動パターンが異なります。 なのにマンネリの釣り方ではダメかと。…

ポーヅ/RC-1!

ポーヅのRC-1! RC-1の意味は勿論、リック・クランNo1!!(笑) 発売から30年近く経ち、生産国が変わり、フォルムも微妙に異なりましたが、作りの粗さは健在。 そして、まともに泳がない個体への遭遇率も高確率を誇ります。 ま、これもアメリカン?の宿命デ…