キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れない人はだいたい同じことをやっている。

イメージ 1

この2日間よく釣れました。

実際、釣りをした時間は移動時間を差し引くと2日で2時間くらいです。

合計で50投もしていないです。

釣り禁止場所や秘密の場所には行きません。

ゴミが落ちていて電線にはラインやルアーが引っかかっているメヂャーポイントばかり巡りました。

途中で数人の釣り人に出会いましたが、全く釣れなかったとのコト。

ちなみに出会った人たちはラバーヂグを使っていました。

イメージ 2

まあ、それをあざ笑うかのように、オールドタックルで釣りましたが、私が上手いんぢゃあ無いです。

メンターを挫折した釣り歴だけ無駄に長い人間です。

それでも彼らが釣った後の場所で何本か魚を釣りました。

彼らを見ていると同じポイントで結構粘っているんですね。

そしてキャストも上手い。

障害物のギリギリに落としてました。

でも釣れてなかったんです。

その後に私が入って1投目で魚が出ました。

私はクランクだったので障害物の中には入れられず、際をギリギリ引いて釣りました。

私は一つのポイントで多くても5投くらいしかしません。

おそらく粘っても結果は変わりません。

この差は何なのか?

最近、ようやく判って来ました。

続く?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓