キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

2、3日前まで朝方は震える寒さでしたが、昨日今日は普通に過ごせてます。

6月というのにこんなに寒いなんて!

そして梅雨入り宣言があった当日だけ雨が降って、それ以降全く雨が降らず好天が続いております。

各地で田植えが行われているにも関わらず雨が降らないなんて、今年は気候がおかしいですね。

と言うか、このくらいの気温のままで秋になって欲しいです。(笑)

そーいや、先日、お祭りの寄付の人たちが回ってました。

お隣のSパラに来ていたので、ウチにも来るのかと思いきや素通り。(笑)

外観が怪しすぎて入ってこれなかったのかも?(汗)

お祭りは来月なんですが、夏祭りってクソ暑い中でよくやるなと。

この辺りは、太鼓台といってお神輿の一種で、いわゆる担ぎもの。

コマのついた引き物と違って、常に持ち上げていないといけないので大変です。

最初は威勢良く元気なんですが、2日目の夕方くらいになると担ぎ手の疲れもピークのようで、太鼓台を落としているのを時々見かけます。

中に子供が乗っているんですが、大丈夫なんですかね?(汗)

足の上に落としたり下敷きになったら大惨事です。

それから、昔のように積極的に参加する若者が減って、担ぎ手を確保するのも大変みたいです。

以前、青年団(殺っちゃんの知り合い)の人がSパラに来た際、私を見て、”ちょっとTシャツ脱いでくれ!”と言われ・・・・・

変な趣味の人ぢゃないかと少々疑いながら・・・・・脱ぎました。(笑)

で、身体を見て、担ぎ手にスカウトされました。(汗)

勿論、断りましたケド。

担ぐのが嫌とかぢゃなくて、汗臭いヲトコまみれに加わるのが嫌なんですヨ。

バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。

1台のPCやスマホで1日1回可能です。

スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。

(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓