キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいえば、明日から夏祭りです。

太鼓台と言ってお神輿のような物。

今年はまだ暑さがマシなのでそんなに大変ぢゃないだろうけど。

ここ何年かは35度くらいの気温の中で太鼓台を担いでました。

午前中はまだ担ぎ手も元気なんですが夕方になると殆どの担ぎ手が燃料切れ。

ソレでも仕切り役(世話役)のエラそうなオッサンが、”お前ら気合入れんか!”激を飛ばして無理やり担がされていました。(汗)

あそこまで来ると楽しいのか苦しいのか??

過去に私も何度か誘われた事はありますが、仕切っているのがヤ〇ザ上がりのオッサン達なので関わりたくないんですよね。

よく、若い衆がエラそうに怒鳴られてるし。

更に祭りの法被とか購入する際も、その連中が中間マーヂン搾取してます。(# ゚Д゚)

そんなワケで担ぎ手が減っているのも事実デス。

更に祭りの主体であるハヅの神社。

ココの神主が祭りに積極的ぢゃない。

と言うか、神社の運営に積極的ぢゃない。

株の投資に夢中で本職はおざなり。

いい事なんて全然ない祭りですが、希望の光も。

神主の息子。

”父には何を言っても無駄ですから、自分の代になったらちゃんと神社の運営を行いますのでもうしばらく我慢してください”と申してました。

トンビが鷹を生みましたね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4