キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

連休も残すところ2日です。

そーいえば、社会人になってから一度たりともゴールデンウイークをちゃんと休んだ事がありません。

と言うか、祝日をまともに休める職場に勤めた事がないんですヨ。

最初に勤めた職場は休みが日曜日のみで祝日は全く関係なし。

次の仕事はサービス業だったので平日に週1回の休みのみ。

その次は週休2日でしたが、それ以外の休みは盆と正月のみ。

更に交替勤務の仕事に就いて、4週8休でローテーションなので休日が次々と変わる。

以上の仕事は、決まった休日以外の休みは年次休暇を取得するしかなく、勿論、祝日に休みを取らせてくれるほど甘くなかったです。

周りの友人たちは日祝キッチリ休めている者も多かったので、羨ましくもありました。

ただ、ここまで来ると心境の変化と言いますか、どこへ行っても人の多い連休を避けて、人が休んでいない時に休む方が良いですね。

それと、今になって、自分の好きなことを仕事にしている私の方が羨ましがられると言う状態になっています。(笑)

先月から隔週で月曜休みの週休2日にしましたが、月曜はお店は休みでも基本的には仕事です。

この仕事も今年で5年になりますが、決めた休み以外にお店を休んだことは一度もないんですよね。

配達やらパーツの引取りで一時的にお店を閉めることはあっても、病気でお店を休むなどは1回もないんですよ。

ちょっと自慢できることかも?(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓