キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アブ/キラー!

イメージ 1

ABUのキラーです。

レーベルOEM時代の製品です。

キラーというと、このタイプを思い浮かべる方が多いと思います。

イメージ 2

お腹にABU KILLER SWEDENとあります。

昔、釣り雑誌で世界のルアーなる特集があって、ソコでこのキラーが紹介されていました。

ところが、ルアー名が単なるキラーではなく、”キラースウェーデン”となってるんです。

おそらく、お腹の文字をそのまま読んで、雑誌に載せたのかと。

そこでは同じく、”ラパラフィンランド”と言うルアーも載ってました。(笑)

まあ、ルアー黎明期の本らしい間違い?でした。


イメージ 3

ちなみに、これは未だに現役ですよ。

フックも最新ぢゃ!

日本ブログ村は下の文字をクリックしてください!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓