キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-04-04から1日間の記事一覧

オービス50A修理!後編!

で、オーバーホールです。 このリールは一つ一つのパーツが職人の手作りなので、同じパーツが無いくらい個体差があります。 その都度、削ったりして組んであります。 よって、同じ方法を辿らなければなりません。 ベイル回り。 バネとベイル返しの調整です。…

ラーメン大統領!

泉佐野駅前には夜になると大統領と言うラーメンの車が来ます。 当然、ラーメンを売るための車です。 仕事帰りの人たちがよくラーメンをすすっています。 最近、夜泣きラーメンをあまり見かけなくなってきました。 案外、貴重な存在かも? 味的には可もなく不…

雑記!

そろそろ暖かくなってきたので釣りに行きたくなってきました。 今年は元旦に釣りに行ってから完全に休止。 理由は寒いから。(汗) 普通は3月頃から活動再開なんですが、今年は3月でも真冬みたいな気温だったので釣りに行く気が全く起きずじまい。 道具類…

アンギラス!

昨日のINポイントは290とやはり・・・・(´Д⊂モウダメポ 難しいところです。 とりあえず閲覧ついでにポチッとよろしくです! 日本ブログ村は下の文字をクリックしてください! ↓ ↓ ↓ https://fishing.blogmura.com/bass/ranking.html 人気ブログランキンがは…

バンディット/フットルース!

バンディットのフットルースです。 いわゆる超シャロークランクです。 水面下10cmくらいをグリグリ泳ぎます。 ・・・・・バンディットですね。(笑) ここのルアーはシンプルなのに独特の雰囲気があります。 トップ使いをしても面白い存在です。 首振りが…