キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日、荷物の発送に営業所に行くと、”熊本県行きは現在受け付けておりません”と言う張り紙がありました。

更に九州方面は全域で遅延等が発生しているそうです。

いま、私に出来ることは義援金くらいです。

そして、東日本大震災の教訓が生かされる時です。

一旦断った米軍からの援助申し出も受け入れたようです。

それでいいと思います。

今はメンツとかプライドとか小さな事にこだわっている時ではないです。

日本は地震国、今現在何も起こらなくても明日、ひょっとすると次の瞬間地震が起こらないとも限らない。

自然災害は常に人類の予想を上回ります。

万全に備えたつもりでも、それらが無力と思えるくらいの被害を被ります。

自然災害だけでなく、近隣国の核や軍事行動など、予測不可能の危険だらけ。

私の身近でも、昨日、不審者(痴漢)が出没しました。

今、地球上に安全な場所なんて無いのでは?

自分は大丈夫なんて思わない事ですね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓