キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!大森(ダイヤモンド)/マイコンNo1

イメージ 1

当時、ABU(現アブガルシア)のカーディナルのリアドラグがカッコよかったです。

しかし、国産の高級機が1万円ちょっとのところをカーディナルは2万円!

ガラスケースの中の高嶺の花を見てはため息ばかり出ました。

ところが、ついに日本製のリールにもリアドラグが搭載されました。

大森のマイコンシリーズです。


イメージ 2

カーディナルに似ているのはご愛嬌!

価格も1万円を切っている設定!

サイレントアンチリバースも切替できました。

最小のSSから大型のNo5までサイズが選べました。※No6があったような気もします。(笑)

バスにはやはりNo1サイズがバッチリでした。


イメージ 3

スプールはワンタッチ脱着、ベイルの折りたたみ機構まで盛り沢山な機能。

ギアレシヲ1:5.2

ラインキャパ3号130m

ねじ込み式ハンドル

機械屋の大森らしい本当にいいリールでした。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓