キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピッツァ!

イメージ 1

ぢつは私、元ピッツァ職人です。

その頃はまだ、宅配ピッツァは珍しく、30分以内でお届け出来なければ無料なんて無茶なキャンペーンをやっているお店もありました。

しかし、そのキャンペーンの裏で宅配中の事故が増え、結局何処もやらなくなった経緯があります。

私が居たお店も宅配はやっておりましたが、田舎ゆえ、半径5キロと言う広大な宅配可能地域を設定していた為、30分以内に配達というのは不可能でした。

ピッツァは生地作りから始まります。

あの空中に投げて回すのは、遠心力を利用して生地を均等に広げるための技術です。

ただ、必ずしも必要ではなく、パフォーマンス的な意味合いが大きかったです。

つづいて、トッピング。

ソースを生地に塗って、チーズをたっぷりと敷きます。

その上にお好みの具材を乗せていきます。

トマト、オニオン、ピーマン、コーン、サラミ、ベーコン、シーフード、ソーセージ、オリーブ、レーズンなどなど・・・・・

中には変形ピッツァもありましたが、基本的な流れはこんな感じ。

季節によって生地の作り方やオーブンで焼く時間を変えたり、結構細かい仕事をしておりました。

ちなみに、今でも設備があれば作れますよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓