キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-06から1日間の記事一覧

アンバサダー6501C3ハイパーピカチューン!

アンバサダー6500C3のハイパーピカチューンです。 まづはコグホイールの加工です。 更にレベルワインドにもベアリング組み込み。 それからスプールベアリングをハイパーベアリングに交換します。 ハンドル側のオーバーホールと調整。 ハイパーギュイイ…

ピッツァ!

ぢつは私、元ピッツァ職人です。 その頃はまだ、宅配ピッツァは珍しく、30分以内でお届け出来なければ無料なんて無茶なキャンペーンをやっているお店もありました。 しかし、そのキャンペーンの裏で宅配中の事故が増え、結局何処もやらなくなった経緯があ…

やりました!(*^^)v

ついに、随分久々の1位を獲得しました!! 一旦3位に落ちましたが、今度は一気に!! INポイントは少ないですが、なぜか1位に輝きました!! コレもみなさんの地道なバナーポチのおかげです。 今度は維持すべくご協力よろしくお願いします! こちらをクリ…

シリーズ連載!あの頃のリール!ダイワ/バススピンD1300B

おっさんバサー用の懐かし企画! あの頃のリールです。 リール屋のリールオタクの目線で、あの頃のリールをあれこれと語って見たいと思います。 今回はダイワ/バススピンD1300B 80年代の頭ぐらいに発売されました。 当時は徐々にバスフィッシングが盛…

ダイワ/コネリー!

ダイワのコネリーです。 ヘドンやラパラに手が出ない少年たちの味方でした。 1個1200円のヘドンに対して、1個300円のコネリーは選択に余地はありませんでした。 雑な動きでしたが、同社のロビンよりはまとも。(笑) とりあえず動いてくれるので、魚…