キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

プロじゃない?

イメージ 1

リールを分解しようとしたら、どうしても緩まないネジがあるので外してもらえないでしょうか?

と言う依頼がありました。

カバーを止めている4本のネジのうちで、1本だけがどうしても緩められないのだそうです。

で、その依頼を引き受けました。

結果として無事に外れました。

作業時間10秒。

代金は頂きませんでした。

この行為はプロしてどうなのか?

プロである以上、どんな些細な作業でも代金を頂くのは当然!

と言う意見もあると思います。

しかし、私は代金を請求しませんでした。

”またのお越しを!”

と言ってお見送りしました。

シビアにわずかでもお金を請求すると言うのがプロであると言うのなら、私はプロぢゃなくて良いです。

プロぢゃなくても職人であればいいです。

世知辛い世の中ですが、私のような職人1人生きていけるくらいの隙間はあります。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓