キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-24から1日間の記事一覧

初代カルカッタ200オーバーホール!

カルカッタ200のオーバホールです。 1991年発売のリールですから25年近く経過しています。 組みます。 こちらはハンドルと逆側です。 勿論きれいにします。 ギュイイ~~~ン!! 完了です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用…

キリン・ソルティライチ!

久しぶりに飲料です。 キリンのソルティライチ。 最初、ちょっと怪しげな気がしたのですが、思い切って味見を。 意外な味で美味しい。 最近はお風呂にゆっくり浸かりながら飲んでます。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

心機一転!

長かったシルバーウイークもようやく終わりました。 私には関係なかったのですが、それでも曜日の感覚がおかしいです。 今週はあっという間に週末を迎えちゃいます。 気合のバナーポチをよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

プロじゃない?

リールを分解しようとしたら、どうしても緩まないネジがあるので外してもらえないでしょうか? と言う依頼がありました。 カバーを止めている4本のネジのうちで、1本だけがどうしても緩められないのだそうです。 で、その依頼を引き受けました。 結果とし…

野池開拓用ルアーその1

野池開拓用ルアー第1弾はベビートーピードです。 5月~10月と言うシーズン中は、コレ1個で釣りが成立するくらいよく釣れます。 私はこのルアーに首振りなどの一般的なアクションはさせません。 ここぞ!と決めたところにキャストして、あとは細かく震わ…