キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-19から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムST15オーバーホール&板金作業!

本日、がんちゃんさんの持ち込みでした。 オーバーホール依頼ですが・・・・・ このリール特有のカップの凹みです。 カップを止めるネジの締めすぎで起こります。 内側に凹んでしまってます。 コチラを修正します。 こんな感ぢ。 内側から叩くので外側からは…

穴子天(丼)!

近所のスーパーの惣菜コーナーで1本100円くらいで穴子天が売られています。 それを2本買ってきて、穴子天丼を作ります。 丼にご飯をよそって、上にレンヂで温めた穴子天を乗せ、タレをかければOK! タレのつくり方が判らないときは市販品もあります。 …

とりあえず吉!

昨日のINポイントは370でした。 久々の300台!! で、スマホの場合はどうすればいいのか? という質問を頂きました。 バナーを指でポチッとするだけ。 ブログ村や人気ブログランキングのページに移行すればバナーポチ完了です。 1回につき10ポイン…

雑記!

先週は涼しいを通り越して寒いくらいでしたが、昨日は明け方から妙に蒸し暑く、日中は汗ばむくらいの陽気でした。 これだけ気温が目まぐるしく変わると、身体が付いてこれません。 どことなく怠いです。 若い格好をしていても中身はボロボロのジジイですから…

レーベルシャッド!

レーベルシャッドです。 70年代の製品だったと思います。 古いルアー釣りの本によく登場していました。 私がルアー釣りを覚えた頃には、すでにダイワのカタログには掲載されてませんでしたが、在庫を持っているお店がまだあったのでそこで入手。 このクロ…