キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/ディープ6!

イメージ 1

ヘドンと聞くと猫も杓子もトップウォーターばかりクローズアップされます。

しかし、ヘドンのスゴさはトップウォーターだけ語っていたのでは、魅力の1/10も感じることは出来ません。

あらゆるタイプのルアーを作っていたブランドですからね。

私はどこのブランドを評するときもクランクベイトを見ます。

なぜなら一番設計が難しいから。

良いクランクをリリースできるブランドのルアーは、すべてにおいて優れているもんです。


イメージ 2

ディープ6。

ヘドンの中でもマイナーな部類のディープクランクです。

サイズの割に軽めでそれほど潜りません。

ディープ6の名は6フィートダイバーという意味じゃないかと思います。

イメージ 3

ぢつはこのディープ6、一旦消滅して、80年代にリップの形状を変えてデビルダイバーという名前で復活します。

そして、デビルダイバーは、生野銀山湖で当時の日本記録のバスを釣り上げます。

どうです?

興味が湧いてきたでしょ??

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓