キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピカレスクの名前の由来!

イメージ 1

前職を辞して、しばらく遊んでそろそろ何か仕事をしなければ・・・・と、思っていたところに、殺っちゃんがフィッシングカフェをしたら?

との提案。

要するに釣り人が集まるカフェです。

ナイスなアイディアでしたが食っていけるのか??

という疑問も。

その頃、知り合いの中古釣具屋が買い取ったリールのメンテナンスをアルバイトとしておりました!!

ちなみに何でも1000円!

今考えれば無茶苦茶な価格設定でしたが、いい練習でした。

基本的に失敗はOKでしたし。(笑)

で、安易な気持ちで、そのままリールの修理屋をやろうという事に。

一応、お店の名前は要るので幾つか候補を。

当時の候補はPICARESQUE、CADAVER、SWANSONG、BLACKMOON、CATS IN BOOT、TERRORIZER、MADNESS・・・・・※イミは各自で調べてちょ。

で、最終候補はPICARESQUE、SWANSONG、TRRORIZERでした。※CADAVERとMADNESS以外は名前が長いので却下。

最終的にPICARESQUEになったのですが、PICAは光るという意味のピカに繋がり、RESQUEはRESCUE(レスキュー)に言葉が似ているので、”リールを助ける一筋の光”的な感じでいいなと。

てな訳で名前が決まりましたが、後に同名の美容室があったりしてちょっと驚きました。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓