キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-15から1日間の記事一覧

あるお方のソルティストICS 103SH・Lオーバーホール!

とある方のダイワ/ソルティストICS 103SH・Lです。 どうやらパーツに初期不良があるかんぢ。 オーバーホール及び調整を行います。 完全に直すにはパーツ交換が必要になります。 よって、ある程度の妥協点を探ります。 とりあえず使えれば良いとのお達し…

天そば定食!

例によってレストランざくろの天そば定食です。 エビが2匹入った天そばです。 付け合せはおいなりさん。 ぢつはこのザクロ、お店の運営会社の関係から、揚げ物などは出来合いの食材を使っています。 この海老天も食品会社の出来合いの物です。 がしかし、調…

好調なのか?

昨日のINポイントは770! 2日連続で700ポイント突破です。 しかし、このまま週末まで維持できたことがありません!! 今週はちょっと期待しております。 ブログ閲覧ついでにバナーをポチっとヨロシクお願いします!! (o´Д`)=з こちらをクリックして…

ヅイール/ゲイリーウイッチ!

ヅイールのゲイリーウイッチです。 そーいえばヅイールのルアーを紹介するのってチョー久々ですね!! ヅイールのトップウォーターではコレが一番好きです。 私にでも簡単に動かせますし、キャストもしやすい。 イイことずくめ。 ちなみにこれは1993年製…

何故か電解精錬機の出張修理!

ピカレスクはメーカー、年式問わない”リール”修理屋です。 しかし、時々、妙なものの修理を依頼されることがあります。 今回は電解精錬機。 何をするものかと言いますと、写真などで使う定着液の廃液の中に溶けた銀を取り出す装置です。 理屈としてはメッキ…