キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ペンのリールハンドル調整!

イメージ 1

ペンリールのハンドル調整です。

このハンドル、リールに装着すると隙間が開いてしまいます。

結構な隙間でして1cm近くあります。

この隙間を埋めて欲しいという依頼です。

依頼主の方もかなり奮闘したようですが、分解できずに断念、ピカレスクに依頼となりました。

ただ、隙間を埋めるのは難しくないのですが、ハンドルの折りたたみが不可能になります。

更にピンを差し込んで固定してあるため、取り外す際に、ハンドルに少し傷がつきます。

この2点が引っかかったので依頼主に問い合わせたところ、

GOサインが出ましたので作業開始します。


イメージ 4

あらよっと、

ヘイッ!

お待ち~!!!



イメージ 2

こんな感じで。(笑)

ステンレス製のワッシャーを4枚、スペーサーとして入れました。

やはりハンドルの折りたたみは出来ません。


イメージ 3

リールを使わないときはハンドルは取り外すそうです。

これで作業終了です。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓