キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-03から1日間の記事一覧

アンバサダーライト、チューニング!

アンバサダーライトです。 ハンドルが重くスプール回転も悪い個体です。 まずはベアリングを1箇所追加しました。 つづいて、内部のチューニングを行います。 ライトは構造上ハンドルが重くなる傾向が強いリールです。 それでも数箇所調整すれば、 となりま…

ごぼ天うどん&そば!

ごぼうの天ぷらが入ったうどんや蕎麦は福岡県の名物だそうです。 ちなみにこのメニュー、近所のざくろの名物メニューです。 お店のママがそちらの出身なのでこのメニューがあります。 出汁を吸ったごぼうの天ぷらが絶品です!! こちらをクリックしてくださ…

このまま。

昨日のINポイントは670。 今ひとつ乗り切れません。 しかし、これでいいと思います。 ぶっ飛ぶ必要はありません。 マイペースで行きますよ!! バナーを1から作り直しました!! ポチッとよろしくお願いします。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ …

夜歩く!第54夜。

夜歩く。 今夜は一人歩きです。 全工程7キロでした。 カエルの鳴き声が虫の鳴き声に変わり、夜風が心地よいです。 以前登場したことのある路地です。 延々と防犯灯が続いています。 夜間モードでノンフラッシュ撮影しましたが、なかなか綺麗に撮れますね。 …

あの頃のワームフィッシング!

今でこそライトリグでスピニングタックルというは当たり前ですが、ライトリグが出てくる前のワームフィッシングは普通のスピニングタックルにテキサスリグでした。 ラインはナイロンの3号、やや固めのロッド、ドラグのよく効く小型のスピニングリール。 ち…

ピカレスクの新しい!!

ピカレスクの店判ができました。 これで手描きから脱出できます。 それと、 新しいピカレスクのステッカーです。 直径約5cm。 リールには貼れないです。(笑) 新しいピカチューンのシールです。 こちらはピカチューンを依頼された方のリールに貼ります。 …