キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コロッケ。

イメージ 1

キテレツ大百科ってご存知?”

”知らないナリ!”

”それ、知ってるやん!”

キテレツ大百科のオープニング曲、”お料理行進曲”は歌詞がコロッケの作り方になってます。※2番はナポリタンのつくり方。

しかし、コロッケを作ったことのない人が、あの歌を聞きながらコロッケを作れるのか謎です。

しかも、最後に”キャベツはどうした?”と言うツッコミ付き。(笑)

コロッケはキテレツ大百科の準主役ロボット、殺助(ころすけ)の大好物。

ロボットなのにコロッケが好きなんですよ。

そーいや、昔の漫画の主人公やキャラクターって結構、大好物がハッキリしておりました。

ドラえもんはドラ焼き、ハクション大魔王はハンバーグみたいな感じで。

それにまつわる話が出ることも。

更にそれらが商品化されたりすることもありましたね。

ところで、コロッケはどうした?

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓