キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-20から1日間の記事一覧

強引に復活させたABU505!

先日、手の施しようのないABU505が出てしまいました。 依頼者様の再度の依頼によりパーツ取りのリールから2個1という形で、双方の良いパーツを組んで1台組むことに。 交換したパーツ類です。 流石に最初よりも良い状態になりました。 最後は何とかなり…

あゝカニクリームコロッケ!!

提供 レストランざくろ カニクリームコロッケ。 コロッケの中身がカニクリームです。 コレをはぢめて食べた時の衝撃は、忘れようとしても思い出せないです。 とにかくぶっ飛びました。 それくらい美味しかったですね。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓…

紹介されたそうです!

先日、関東方面の方から、リール修理について電話で問い合わせがありました。 で、話をしているうちに・・・・・ ”近所の釣具店で貴店を紹介されたんです”と。 ”絶対に間違いない!”とまで言われたそうです。(笑) その釣具店とは関東方面に多いチェーン店で…

復活してきました!

土日がのINポイントが690でしたが、月火は800台まで伸びました。 この調子を維持したいですね!! 最近はOUTポイントも増えてきました!! キてますよ!波が! という訳でバナークリックにご協力よろしくお願いします! こちらをクリックしてください…

渓流のルアー釣りタックル!

こういうコーナーも必要かと。(笑) 渓流のルアー釣り自体、本格的に3年程度集中的にやりました。 バス釣りに比べるとタックルもルアーの種類もかなり少なくて済みます。 使うルアーはほとんどがスプーンとスピナーで希に小型プラグ。 ルアーのウェイトも2…

マス釣りです!その2

この釣り場の一番下流です。 川幅もかなり広いです。 正面にモヤのようなものが漂ってます。 しかし、カワムツがよく釣れます。 すでに2桁安打!! この場所で粘ってもマスが釣れそうにないので再度上流へ戻ります。 水量が多いのでアップストリーム(上流…