キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お客さんの感動と笑顔!

イメージ 1

昨日、オークションで落札したバンタム10SGの調子がイマイチ良くないと言って持ち込んでこられたお客さんがおりました。

お仕事の帰りに奈良県からわざわざです。

リールは古くてかなり使い込まれた感のあるものでした。

一通りのオーバーホールをしてみましたが、どうも調子が上がらない。

スプールの回転がイマイチなんです。

このリールは元々ボールベアリングが無い個体なのでボールベアリングを入れてみたところ・・・・・

やはり回転はイマイチ。

どうもフレームが歪んでしまっている感じです。

少しずつ修正して、研磨して、また修正して・・・・・・

イメージ 2

この状態にしました。(笑)

この時のお客さんの驚きと笑顔!

何物にも代え難いです。

そーいえば自分のブログでも紹介すると言ってました。


使い古された言葉ですが、”リール屋冥利に尽きますネ!”