キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

無限のアイディアで使えるものは何でも使う!

イメージ 1

ピカレスクで取り扱うリールで、パーツ供給があるのは半分くらいです。

半分は絶版モノです。

オーバーホールならイイですが、パーツ交換が生じると一気に難易度が上がります。

そのときはあらゆる手を尽くしてパーツを探します。

同時に代替えの効くパーツも探します。

可能ならば制作もします。

ただし、ウチはパーツを制作する設備が整っておりません。

旋盤などの便利な工作機械はないんです。

あるのはボール盤と電気ドリル、ルーターです。

それで9割9分以上の修理成功率を叩きだします!

不便さ故にアイディアで勝負します。

設備が整っていても、出来ないところは出来ないです。

逆に設備がなくてもアイディア次第で不可能を可能にします。

あるもの、利用できるものは何でも使う。

工具屋で売られている物は勿論、果ては台所用品まで使います。

工作機械は高価ですがアイディアは無料なんですよ!(笑)

こちらポチっとご協力を!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

コチラは人気ブログランキング用です!